観たい!を絞って楽しむことに… | 紅蘭紫菊雑記

紅蘭紫菊雑記

フィギュアスケートのことあれこれと、舞台などの観覧含め、日常生活とを絡めて綴る雑記ブログです。

フォローは全て非公開、ノーいいね、ノーコメント設定にしています。



かなだいの公式練習動画などを、
隙間時間に視聴して、
演技を楽しみに待っています。


アイスダンスファンの方の
動画やライブ配信も
見るだけの
お楽しみ。


客観的な視点もありつつの、
古くからのアイスダンスファンで
かなだいファンとなった
方からの情報と、

昔からの正統派の
ファンブログを
書き続けているブログ

また、
情報量のあるブログ、

Twitterは情報が早いので
検索して
知りたいものだけ
見る程度ですが…



アイスダンスは、
シングルほどの
明確な技による出来栄えの差が
わかりにくいけれど、

だからこそ、
勝手な見方や
感性で観ることが出来ます。

知識が少ないので
記事や感想は
書きにくいですが、
だからこそ、
自分だけの楽しみに
なりやすいかも。

スケートに関しては
日常の一コマ。

アメ限でも今の状況さえ
書ければ
それで良さそうです。

自分なりにの
勝手な見かた
解説動画を参考に、
ポイントを押さえて
観ていますけれど!


かなだい
公式練習のリズムダンス

衣装も良く、
動きが洗練されていて、
スタイリッシュ!


ツイートお借りしました。

 



アイスダンスは、
シーズン通して
創り上げていく
プログラム。

夏よりも、
(フレンズオンアイス視聴したので)
ぐっとよくなった印象です。



試合は、23日早朝ですので、
結果を先にみてから、
演技を観るかたちでしょうか。

ライブ感も、試合感も
感じることが
少なくなりましたが、

スケートアメリカも
要所要所のみチェック。



追記


早朝の公式練習
オペラ座の怪人を視聴。

ツイートお借りしました⇓

 


オペラ座の怪人は、
カップルでの演技の方が
しっくりきますね〜

いや〜いいじゃないですか〜

アイスダンサーとしての
深化を感じるフリーダンスに
なりそう。