久しぶりに仕事


今の仕事を始めて一年経過

仕事は簡単、単純

どちらかと言うと肉体労働

だがそれも4時間のうち1時間

あとは、だいたい暇


嫌な人もいない


人間関係もノンストレス



それなんだけど、何だか物足りない

それだから物足りないのか?



今日久しぶりに会った友人は

同じく一年くらい前から始めた

事務の仕事が楽しいらしく

あっという間に五時になり

残業も苦ではない

新しい経理の手伝いも楽しい

メールで他会社の人と繋がれて

社会に出ている感がすごいんだ!


と、生き生きと語ってくれた



それを聞きながら

私はどうだろう


社会と繋がれてる感ゼロ

あっという間に時間が経つなんて日はない

仕事もなるべく遅くやったり


これってやり甲斐ないんじゃない?



なんて思い始めてしまい

少しテンション下がり気味



うーん

仕事も楽で人間関係も良好で

パートとしては最高なんだけど

やり甲斐がいまひとつ



贅沢な悩みか





今与えられた仕事をとにかく

一生懸命やれば道は開けると

斎藤一人さんは言うので

とりあえずもう少し頑張ってみる