中学1年の時

先生から暗い、笑わないと

レッテルを貼られ

授業中クラスのみんなの前で

またまた〇〇が笑いません

面白おかしく言い、みんなに笑われる日々


この先生の授業は怖くて怖くて

震えていた





もちろん学校なんて行きたくなくて

朝が来るのが嫌だった






そんな中、出会ったのが

石田ひかり主演

悪女



主人公の麻里鈴(まりりん)が

どんな逆行にもめげずに

ひたすら前へ進む物語



このドラマに勇気をもらい

なんとか中学一年生を乗り越えた!



その後、深見じゅんさんの原作漫画だと知り

全巻購入

発売日は楽しみで楽しみで仕方なかった





52ヘルツのクジラたち

を読み途中


私の支えは

悪女だったなーって思い出した



流産して

朝から泣いて泣いて涙が

止まらなかった日々も

悪女のYouTubeみて

立ち直ったな




麻里鈴、また会いたいなー