カノン | 小さな風景

小さな風景

   ***  ***

 

7/2 ☁

 

作業をしながらや

本を読みながら

静かに音楽を聴くことがあります

 

その時々で聴きたい曲は違いますが

いつ聴いても飽きないのは

カノンもその中の一曲です

ある日マリンバでの演奏に出会えた事は

とても嬉しいことでした

 

メロディや音色は勿論ですが

色合いも爽やかで

眺めていても癒されます

 

 

 

 

 

 

*******

 

 

7/4☂後☁

 

昨日(7/3)久し振りに

10年位?前に

録画したテレビ番組を観て

あまりに感動し

今日再び観ていました

何度みても胸がいっぱいになりました

 

まだ若いその方は

後に病気が見つかり

数年前にお亡くなりになったことを知り

悲しくて

あまり家事をしない一日でした...

 

 

 

ありがとうございました

おつかれさまでした

心の中で何度も言いました

 

 

一度もお会いしたことのない方でも

本や

テレビを通して知ることで

大きく影響を受け

自分の生き方が変わる方がいることに

感謝した日になりました

 

 

 

 

 

*****

 

叶うなら

私も若い頃に願った生き方で

最後まで...が理想ですが

未熟な故

難しいなぁといつも思います

 

これからも努めて

ほんの少しづつでも近づくように

片隅の小さな暮らし紡ぐ日々で

在りたいと思います