気になっている事 | 小さな風景

小さな風景

   ***  ***

 

6/19

 

 

以前から気になっていることについて

調べて知ってはいましたが

改めてここに載せておきたいと思いました

 

 

 

テレビ画面や新聞誌面の投稿はNG!SNSでよく見るキケンな行為 | テクノポート株式会社(techport.co.jp)

 

 

画像の著作権侵害を回避するために最低限理解しておくべきポイント | TSL MAGAZINE (tokyo-startup-law.or.jp)

 

 

建物の写真を撮影・掲載するときの注意点 - KIYAC Blog

 

 

 

 

 

 

多くの方は

「写真はお借りました」と

断り書きをして載せてはいますが

正式に載せて良いかを許可を得たとは思えませんので

見知らぬ方に注意することは躊躇われます

 

楽しんで書いていることを考えても

見知らぬ者から注意されるより

サーバーがもっと注意喚起してくだされば

とても有難いです

 

時には撮った写真に書いている方とは関係ないと

思われる歩いている方の顔写真が

載っているのも気になることも過去にありました

 

サーバーの担当者の方は

一応チェックしているとは思いますので

注意してくだされば一番良い事と思います