癒しの時間 | 小さな風景

小さな風景

   ***  ***

 

5/3

 

 

昨日のこと

 

暑かったけど

カメラを持って少し散歩しました

 

道端に咲くクローバー

可愛い♡

 

水は滔々と流れ

 

 

花壇には

ピンクと

 

白の

サクラソウ

 

 

葉の緑や

流れの色を眺めているだけで

爽やかな気持ちになれました

 

 

 

 

どなたかが植えたバラが

もうすぐ咲くでしょう

楽しみです

 

たくさんの棘のついた枝が

今年は水辺に迫り出していて

通りを歩く人には安全でしょうと

ほっとしました

 

この日は

何度も何度も

流れを眺めながらシャッターを押しました

 

 

 

何気ない風景

 

花や葉

 

流れる水

 

夜空の星や月

 

お日様

 

空や雲

 

樹木

 

 

自然はただ

黙って眺めているだけで

心が洗われるように感じます

 

そして

シャッターを押している時は

その事だけに集中できることが

とても好きです

 

美しいと感じるもの

好きな物を見ながら過ごそうと思った

ひと時の散歩でした