街中の草むらとかで、たぶん見かけていたお花音符

お友だちが、別名を教えてくれたら俄然興味が湧きましたキラキラ

 

三時草(さんじそう) 爆蘭(ハゼラン)

午後の3時頃に花が咲くそうです。

 

 

私が散歩するのは、朝の6時前後。

この時間では、ピンクの蕾しか観察出来ませんえーん

 

見られないと思うと、見たい!!

でも、この猛暑。

午後に出かけるのは、辛い!!

 

と、思っていたらなんと自宅の近くにいらっしゃいましたてへぺろ

やったぁ~爆  笑チョキ

 

 

午後3時過ぎに、カメラを持っていそいそ出かけました。

自宅から、徒歩1分(笑)

 

可愛い ぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

今まで、気が付かなかっただけなのね。

時間限定のお花

 

教えてくれたお友だちに感謝ですうずまきキャンディ

 

赤褐色の艶のある実がサンゴに似ていることから、英名:コーラル・フラワーとも呼ばれているようです。