こんな、可愛いお花を見たことありますか? ぽってりフラワー

ビーズのようにつなげて、ブレスレットにしたら可愛いかも爆  笑

 

5枚の花弁のように見えるのは、萼片です。

 

 

このお花は、ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)です。

 

何とも愛らしい姿で、ツヤツヤの果実も瑞々しいグリーンハーツ

 

 

この写真になると、原っぱなどで良く見る植物だと分かりますね。

黒紫色の果実になると、また存在感が増します。

 

ツユクサで色遊び_b0213357_14495124.png

 

 

 

大理石のような特徴的な色合いで、長く美しい毛並みのみからちゃん

ラフ(長毛)・コリー 4歳 女の子です。

 

この色合いを、ブルーマールと呼ぶそうです。

シルバーグレーと黒のコントラストが美しいですね。

 

みからちゃんとても人懐っこくて、モフモフ触らせてくれますラブラブ

でもやっぱり、お尻を触って欲しいタイプ爆  笑

 

今日は、ママさんとしゃべっていたら飽きちゃって私の靴の上に乗って寝そべっていました。

可愛いキラキラ