ヒメヤブランのお花を初めて見ました。

 

この写真を撮ったのは、9時半頃。

今まで、気が付きませんでしたアセアセ

 

ツユクサで色遊び_b0213357_14495124.png

 

 

 

B池のカイツブリファミリー

最後のチビちゃんが生まれたのが、29日なので1週間たちました。

立つ姿に成長を感じます。

 

 

親鳥が餌を運んで来ましたが、巣に上がらず池に誘っていました

ヒナたちも、餌欲しさに池に泳ぎ出しました

 

 

 

餌をねだる子ラブラブ

母さんの背中に上ろうとして、お尻がはみ出している子ブルーハーツ

池には危険もいっぱいだけど、自立の第一歩です音符

 

H池のカイツブリファミリーにも、ヒナが誕生していますハイハイ

 

ツユクサで色遊び_b0213357_14495124.png

 

 

 

カルピヨ 3羽見つけました。

3羽ファミリーも知っていましたが、もしや7羽ファミリーの子じゃないよねアセアセ

 

無事を確認するまで不安ですショボーン

 

 

先を歩いていたお友だちが、カルピヨ7羽発見!!

写真には6羽ですが、しっかり7羽いましたOK

動きが速いので、写真難しいアセアセ

 

 

すっかり大きくなりました。

もう母さんのお腹の下には入れないねてへぺろ