あちこちで、子育て真っ最中です。

森のオオタカも3羽のヒナがすくすくと育って、白い産毛から茶色い羽根に変わりつつありますイエローハーツ

 

 

量販店のバックヤードにあるツバメの巣です。

写真を撮っていたら、警備員さん

「今、ヒナは5羽です。」

「巣から落ちそうなくらい元気なので、下に段ボールを置いてます」

と、嬉しそうに教えてくれました。

従業員の方から愛されていて良かった

 

帰り際、思わず「これからもよろしくお願いいたします。」

と、お願いしてきましたてへぺろ

 

 

前回水没しそうだった、H池のカイツブリの巣。

こんなに立派に仕上げて、5個抱卵中です。

 

 

写真を撮っていたら、けたたましい警戒の鳴き声びっくり

首をスッと伸ばして近づいてきたカワウを睨んでいました。

 

 

先日からご紹介している、カルガモファミリー。

7羽元気にしています。

 

 

こちらも、母親が警戒モードでヒナを草むらに誘導しています。

 

 

縄張り争いなのか、ペアのカルガモ(成鳥)×ファミリーで揉めていました。

ヒナに突っ込んでいったりしていて、ドキドキしましたガーン

この後、ファミリーは他の場所に移動しましたラブラブ

 

 

誕生から1週間、ちょっと大きくなったかな?

 

みんな元気に育ちますように音符