今日は、曇り空でしたが風もなく穏やかなお散歩日和でした。

今シーズン楽しませてくれた、トモエガモも旅立ち寂しくなった池です。

 

 

 

ハシビロガモさんは滞在中。

しゃもじのような、大きな嘴で水の中のプランクトンや植物を掬い取って食べます。

可愛いエンゼルポーズを見せてくれました。

 

 

 

こちらも仲良くマガモさんのカップル。

ずっとくっついて泳いでいました。

 

 

アメリカフウロのお花。

ピンク色が可愛らしいです。

この葉っぱは、秋になると赤く紅葉します。

後ろに、キュウリグサが映っていますハート

 

 

一輪だけ咲いていた、シロバナタンポポ

白いお花が、一人ぼっちでちょっと寂し気ラブラブ