昨年の春、お友だちに「フラサバソウ」の話を聞きましたが見ることは出来ませんでした。

 

知らないと気になるタイプの私爆  笑

見つけたら教えてねと頼みました。

 

翌日、見つけたよ~と大体の場所と洗濯ばさみ付けておいたと連絡が来ました笑い泣き

 

 

洗濯ばさみが良い仕事してますね爆  笑

ありがとう、お友だち音符

 

 

2mmほどの、淡いブルー小さなお花

洗濯ばさみがないと見つけられませんでしたラブラブ

 

 

ズームで撮ってもこんな感じアセアセ

葉っぱや萼には細かい毛があります。

 

名前は、発見した植物学者のフランシェさんと、サバティエさんの名前が合体して「フラサバソウ」だそうです。