与凤行を観終わりました爆笑
全39話、とても好きな物語でした


物語の冒頭を少しだけ
紹介させてくださいニコニコ

灵界で軍を率いて戦う碧苍王「沈璃」は、
常に軍の先頭に立って
仲間や民を守るために生きている


誰よりも強く、気高い精神を持つ沈璃は
鳳凰の力を持つ


誰かを守るために
孤高の人生を送ってきた彼女は
他の人に守られるという感覚を知らない

仙界によって一方的に決められてしまった
婚約から逃れるため
逃亡を決行したある日、
怪我を負い人間界に落ちてしまう

怪我のせいで灵力を失ったため
快復するまで仕方なく、
人間の家で暮らすことにした


そこで初めて
誰かに守られる感覚を経験する


弱みを他人に見せたことの無い彼女は
誰かに心配されたり、
誰かを頼ることの幸福感を初めて知った


そして人生で初めての恋をする


こんな冒頭から始まる物語です✨
衣装や風景がとても美しく


出演者も豪華です✨

「沈璃」


「行止」


1番好きな登場人物は
「墨方」ニコニコ飛び出すハート


宮廷の茗薇から好きだった
辛云来さんが演じていますニコニコ

今回も悲しい役柄ですが、
そういう涙の役がとても上手で
似合う俳優さんだと思います


「琉羽」


物語の途中に少しと
終盤に多く登場する宣璐さんは
主人公沈璃の母役です

宣璐さんが泣くと100%の確率で
泣いてしまいます
陳情令病がまだ続いているので…えーん


物語を彩る歌曲も良い曲ばかりですお願い
このドラマは「音の匠」みたいな方が
スタッフさんにいるのかな?と思うくらい
音楽がずっと流れているイメージがありました

中でも、主人公の心の機微を
細やかに表現している次の2曲は
観終わってもずっと聴いている曲ニコニコ飛び出すハート

沈璃の燃え上がるような
熱い正義を貫く心情を表現する曲

行止の全てを包みこむような
深い愛情を表現する曲



予告動画とエンディング曲「如初」


音楽と物語がぴったりと合っていて
素晴らしいドラマでした✨

出演者さんの皆さんが
カジュアルな装いだと少し戸惑います笑


このタワーケーキ、すごくないですか!?
鳳凰の尾羽根が本当に綺麗ですお願い



大ヒットした与凤行✨
すぐに上陸することと思いますニコニコ

今は、庆余年(第一季)を
復習しながら観ています
第二季をすぐにでも観たいけれど…
記憶が遠くなっているのでニコ

最高に好きな五竹飛び出すハート


目隠しの奥の瞳が気になりますよね
うっ!美しいびっくり


登場人物がいっぱいいるけど
大好きな五竹だけ貼ります笑


五竹を演じている佟梦实さんの
今のweiboアイコンは↓


最高です👏👏👏

💚『推し保存箱』💚

少しの空き時間に雑誌にサインしている姿
尊いえーんその雑誌ください…


今、weiboは大荒れです…
心の平和が必要ショボーン

推し活の基本は「愛」だと思っているけど
方向性を見失わない「強い心」が伴わないと
無意味な悲しい、独りよがりの
推しにとっては
不要な「愛」になってしまう気がします


誰かを傷つける発言は
自分も推しも傷つく要因になるから
やっぱりできる限り控えるべきだと思います

呼吸を整えて
大きな伸びをしながら、
ゆっくり考えた末に言葉にしてみたら
少しは落ち着いた発言になるかなキョロキョロ

のび〜〜〜ぃ💚







今日も穏やかに推し活ですニコニコ

素敵な休日を!


※写真・動画:

weibo、ネット上より拝借しました