PTAの旗当番は、猛暑でも酷暑でも
頑張らねばいけません!
先週は一学期最後の当番日ニコ

屋外でお仕事をされている方のご苦労が
身にしみましたネガティブ

暑い中、重いランドセルを背負って
帰ってくる子供たちは、私よりも大変で…

近年タブレットの持帰りがあって、
明らかに重量が増しているのです

もうすぐ夏休みニコニコ
暑さに負けないように頑張ろう飛び出すハート
ぬいぐるみは高価で買えなかったけど
物産店の閉店セールで
やっと買う決心をしました笑

藍湛…
あなたは…なんという可愛さなの?!
セールで買ってごめんねショボーン
愛の深さは値段じゃないのさ愛

再会シーンの「にきっ」と笑うNG大好きです爆笑

カメラマンさんに「カッコいいよ!」と
言われた時も「にきっ」
片方の口角を上げるのがポイントですねニコニコ

短い来日時間の中で、
「にきっ」と笑顔になれる瞬間がありましたか?
心穏やかに過ごせたなら
それだけでとても嬉しいです飛び出すハート

映画公開まで あと12日!
主題歌は五月天
【倔强】persistence
2004年リリースの曲です

タイトルの意味は
人によって解釈が変わると思いますが、
「屈しない強い思い」かなニコニコ飛び出すハート

好きな事を諦めたくない陈烁の
熱い気持ちが伝わってくる主題歌です

和訳付き 五月天「倔强」 

たとえ失望しようとも 絶望はしない

炎に焼かれたものだけが
やがて鳳凰になることができる

自分を偽ることを

他人は許してくれても

自分自身は許せないだろう

素晴らしい歌詞ですお願い

いつか、どこかで
一博さんも歌ってくれるかもしれません!

歌詞の意味を理解してから観ると
また感動の度合いが変わります

なぜ踊るのか
何のために踊るのか
お金や名誉のためではなく
純粋に踊る事が好きだという気持ち

消しても消しても消えない
湧き上がるような気持ちお願い

数秒の、数分の画像で涙が流れてしまうのは
この役の奥に一博さんの姿が
見え隠れするからだと思います

インタビューでは、烁烁について
「似ている所もあるけど、僕自身ではないです」
と応えていました

これから始まるプロモーションでは
違う所と似ている所を
詳しく聞いてほしいです✨


日本での撮影も
こんな風に楽しくなりますようにニコニコ
烁烁フィギュアを予約しました✨
会えるのは、11月になる予定です💚

楽しい連休を〜爆笑


※写真・動画:weibo、ネット上より拝借しました