皆様、こんばんわ~

昨日からの続きです
まずは、今あるもので始めてください!
と、お伝えしました

間違いございません

始めるときは、コンパクトに初めて、スピード重視です
というのは、色々集めたり、検索したり、選んだりしている時間で、すでに初めて居られるからです

ほんと最近のデバイスは扱いやすく、失敗しなくて、うまくできるようにできています
それがプロ用機材とは違って、売りなところでもあります

そいうデバイスを使わない手はないですよね?
そして、時間を短縮して、一分一秒でも早くスタートしましょう!

そして、そのオンラインビジネス、個人事業がある程度見通しが立って、これからも続けていけるという状態になってから

色々な機材や、HP等々必要な道具を取り揃えて言っても全く問題ないんです


その時は、ケチらずに、きちんとしたものを作ってもらったり、機材を揃えたりしましょう
これは必要経費です
そして、自分で行わずに、その道のプロにお任せしてください

絶対に、自分ひとりで!なんて、考えないでくださいね

人にはそれぞれ役割があります
ビジネスが軌道にのったら

ご自身はご自身のビジネスのことに専念されてください
専門的なことはプロに任せる!

 

これが鉄則です