今朝、早く起きて、ゆっくりお風呂に入って、

ふ〜気持ちいい〜…

ってリラックスしたら、

頭の中に懐かしい曲が流れてきた。


アヴリル・ラヴィーンのコンプリケイテッド。


英語の歌詞はよく分からないけど、
切なげなメロディで、

リラックスしているお風呂タイムに何故〜ニコ
と思いながらも、


これは私へのメッセージだなと受け取って


お風呂を出てから
和訳の歌詞付きで、コンプリケイテッドを流すルンルン


↓ブログ末にYouTubeリンクあり

…あ〜。

ほら、やっぱり、今の私にピッタリ真顔


ここ2年くらい、


自分が本当にしたいことを、
悪いコトだと思って


相手や、社会にヨシとされる事を一生懸命やってたけど


そんな事してても、
全然しあわせを感じなかったし、


リラックスも出来なかったし


こんな風に、メッセージ的な音楽が頭に流れる事も、なくなっていたショボーン



だけどここ最近、
環境も変わり、
頑張ってたこと、ちょっとやめ始めて、
自分の好きな事にお金使ったりしてて

そしたら今日のこの曲のメッセージニコニコ

歌詞ははじめて知ったけど
とても感慨深い…


音楽の力だね。






この歌を何度か聴くと

繰り返されるサビに向けて

不自然なアナタ、を見ているワタシ、
からの色々な感情を感じる


1番は、怒り。
何やってるのよ、イライラするわ、バッカみたい。

なんか、エヴァのアスカちゃんみたいな感じのイライラ感。


2番は、悲しさ。
何でそんなことしてるのよ、
どうして自分のままで居られないの、そんな事して自分を見失わないで。


3番は、諭す感じ。
あなたはそんなんじゃない、自分を見放さないで。

辛い事もある、でも、頑張ってよ。
あなたは自分のことをちゃんと信じて。


最後は、全ての感情が詰まった、そして真剣で、強くて、前向きな感じです。
優しさも感じる。

大丈夫よ、今日失敗しても、また明日がくれば、あなたは力を取り戻す。

光を見ていこうよ。

大丈夫だから。




と言う感じを、感じました。(日本語)


実際そうかはわからないですが

アヴリルの歌い方がとても表現力豊かなので、私もそんな風に感じちまいました!


やっぱ音楽さいこぅー!照れだね!