こんにちは!

 

4月といえば、新しい季節。

色んな別れとともに、新しい出会いがある時期ですよね。

 

わたしも例にもれず、4月から、新しい環境に飛び込んでおります!

 

 

 

社会人になって9年間、職場内で多少の異動はあったものの、あまり変わらない環境で過ごしてきました。

 

それが、4月からの異動で、まったく新しい環境、そして仕事内容に変わりました。

 

 

 

ひとことで言えば、事務仕事から、接客へと変わりました。

 

新しい場所での新しい仕事、未知の世界に不安になる人もいるかもしれませんが、私にとっては魅力的なのです。

 

 

 

新しいことが覚えられる事も、今まで慣れた場所だからこそ少し適当になっていた仕事から一転して

 

一から学べる事も、嬉しいと思います。

 

 

 

ただ、先日、慣れない作業で緊張し、見づらい表からの入力を間違ってしまいましてね。

 

後輩の女の子に教わっているのですが、その子に迷惑をかけてしまったのです。

 

 

そんな時にこの女の子が言った言葉。

 

 

「まぁ、そういう時もありますよ(キラッ)」

 

 

 

・・・うっそ、マジ?

 

超カッコいいじゃん。

 

 

一回り以上下の女の子にこんな男前なセリフを言われるとは。

 

これ、文章だとアレですけど、舐めた言い方ではありません。(笑)

 

少女漫画のヒーローが言う雰囲気のやつですわな。

 

 

そんな時もある。

大丈夫、次はうまく行く。

(ちゃんと落ち着いて、2回チェックしよ。)

 

 

よーし、3カ月で一人前になるぞー!!

 

(さりげなく目標設定)

 

 

新しい門出を歩き始めた私、そして皆さんへ。

 

なにか自分への言葉を探していて、偶然見つけたこの言葉を記します。

 

プロサッカー選手の中村俊輔さんが17歳から付けていた「サッカーノート」に記された言葉です。

 

 

「信念」

 

もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。

 

もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。

 

もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅に無理だと考えるなら、あなたは絶対勝てない。

 

もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。

 

 

世の中を見てみろ。

 

最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか!すべては、「人の心」が決めるのだ!

 

 

もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ!

 

向上したい、自信を持ちたいと、もしあなたが願うなら、あなたはその通りの人になる。

 

 

強い人が勝つとは限らない。すばらしい人が勝つとは限らない。

 

「私はできる!」そう考えている人が、結局は勝つのだ。

 

 

 

ナポレオン・ヒル

 

 

いつの時代も、自分を信じる気持ちは大切なものですね。

 

そして自分を、認める言葉も。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

よければ、いいね!ボタンやコメントを送ってくださると嬉しいです^^♪