毎日が忙しすぎて2月のブログ更新から半年経ってました。


3月 職場でコロナのクラスター発生

4月 妹療育園転園

5月 就学相談

6月 妹溶連菌感染

7月 妹開窓フォンタン手術三年後フォローカテ

8月上旬 職場でコロナのクラスター発生

8月下旬 転職活動&妹アデノウイルス咽頭炎感染←イマココ



療育園に転園してからものすごく楽しいみたいで園庭遊びや給食今まで怖がってできなかったことにチャレンジできるようになりました。

すごく性格が明るくなりました。


フォローカテではカテ中ちょっとの刺激で心拍数が180くらいになる発作性上室頻拍を指摘されました。病棟主治医からアブレーションという言葉が出ました。きっといつかしないといけないのかなと思ってます。

指摘を受けてから思い返すと、今年に入り二度ほど不整脈の発作がありました。脈拍が130くらいでも

息切れ チアノーゼ 倦怠感

がありました。

180になると血圧低下、頸動脈の怒張があるようで15分ぐらいたっても落ち着かないなら病院受診を考えた方がいいです。


近況報告はこんな感じです。


ではではまたいつになるかわかりませんが、細ながーくブログは続けていきたいと思ってるのでよろしくおねがいします。