小学一年生の11月以来「心が凍えて死にそう、学校が不気味」と怖がって行かなかった学校に先週から30分だけ行けるようになりましたアップ


今月末に遠足があり、遠足先が娘の大好きな場所なので聞いてみると食い付き気味で「ママが一緒だったら行く」と言ってくれましたラブ


遠足でママとはぐれた時、クラスのお友達や先生の顔が分からなかったら困るでと言うと

じゃあ、先生とお友達の顔を見に行くと言ってくれましたおねがい


昨日は今月のカレンダーをつくって帰ってきましたウインク

自分からノリがベタベタで手を洗いに行きたいとか、白黒の説明じゃ折り紙分からないよと自分から先生に話しかけてました。


本人のペースでしんどいなら校門タッチで帰ってもいいと言ってるので、無理せずぼちぼちやっていきたいと思ってます爆笑


でも、まぁ、ランドセルを背負って学校に向かって歩いてる低学年の子を見るとうずくまって車の窓から見えないようにして避けてしまってますビックリマーク

別居で他の校区に引っ越したため、歩かないから学校に行くことができたのか、車に乗ってくれるだけでもすごく頑張ってる事なんだと思ってます。今年度だけ通ってた学校に行けます。

歩かない分は近所を散歩してます。