ゴールデンウィーク、お盆休み、正月休み、一般的には家族皆とお出かけや旅行の計画を立て、楽しい、旅行に行くぞと張り切るところが大半だと思いますが、


我が家は連休の1ヶ月前から旅番組や情報番組の行楽情報をみるだけで私の心はぐったりしてました。


1日家にいりゃ、色んな事の悪口をエンドレスに聞かされ、こだわりに付き合わされ、出かけても別行動、ファミレスも入りたがらないコンビニ飯、川に遊びに行っても人が多いと10分遊んだらもう帰ろう、そんななので次の日はぐたっとしてるそれの繰り返しガーン

チャンネルパチパチかえたり、空気読めない発言でお姉ちゃんが度々キレてリュック背負って家出、妹は私に引っ付いて父親の一方的なスキンシップから身を守ってる。


距離をとって今回は心が晴れやかウインク