家を買うという事 | 毎日笑顔で(*´∇`*)・・・なんて無理

毎日笑顔で(*´∇`*)・・・なんて無理

マニュピレーションで拘縮肩が完治。
折紙とウエルカムリースを作ったりしてます。
日常のたわいもない出来事を書いてます。

娘婿が『一軒家が欲しい』と

言い始めました🏠


ウッドショックの影響もあり

建売もかなり高い‼️


うちは5年前に購入して5000万円ちょい

だったけどここより条件が全て悪いのに今は

7000万円‼️


なので3000万円台で納得のいく

条件で探すのはまずムリ




そもそも家を買うと払うお金が

どうとかわからないようで・・・

単純に売り出されている金額を

35年で割れば良いと思ってる💦


家を買うには売値の6〜10%が

諸経費などに必要だから

その分も足さなきゃなのよね〜


そしてその合計を単純に35で割るんじゃ

なくて金利ってものも

かかってくるからそれを踏まえた額を

35年で割るのだよ汗うさぎ




娘婿さん電卓を弾き出し・・・

『か、買えない・・・💦』



新築と中古とたいして金額が

変わらないのも納得いかないけど

娘は新築じゃなきゃ嫌🤢

みたいなのでまだまだ先かな・・・


でもさ家賃て考えてみると

勿体無いよね〜

知らない誰かに毎月お金あげてるん

だもんね


毎月10万円の家賃なら年間120万円も

知らない誰かにあげてるなんてびっくり



早く買えると良いね👍