ハイ。

また更新が止まってしまいました。

 

先月から新たな道が開かれ、とても忙しく毎日を過ごしています。

詳細は割愛しますが、私のやりたかったことにほぼ近づいています。

 

なので、もうしばらくはエネルギーをたくさん使いますし、

時間も有効に使えないかもしれませんが、

自分の生活を立て直し、

規則正しい生活リズムと食事と睡眠を崩さないようにしています。

人との関わりをなるべく限定し、

余計なことにエネルギーが削がれないようにしています。

 

極力、電話での連絡も取っていないですね。

大切な人たちとの連絡は別ですけど。

メールも流し読み。ラインも大事な用件だけ返信する感じ。

 

仕事が終われば、何事もなければ陸上競技場へまっすぐ行き、

10月の新潟シティマラソンのフルにチャレンジするために、

走り込んでいます。

週に4〜5日、一度に5キロ〜長くて14キロほど走り込みます。

今は、最低7キロは走り込むと決めています。

 

とにかく、自分のペースを乱さないようにしています。

 

 

 

 

この5月〜7月は、ピンチの日々を、

本当に色んな人に支えて頂いて、乗り切ることができました。

 

ピンチはチャンス、と言うけれど、

「自分の向かうべき道はどこにあるのか、私は何者なのか」と、

自問自答する毎日でした。

 

実はね、今日は、40代最後の誕生日だったんですよ。

来年はいい年にしたいですね。

 

 

 

 

*********************************************

 

あなたがたが霊的に非常に強く感じるのは、

おそらく、「天国と地獄」という二分された世界のうち、

この地上に近い「地獄」という勢力でありましょう。

 

その世界は、人々の悩みや苦しみ、悲しみ、悲惨な不幸、

こういうものに基づいて出来上がっている、歪んだ世界です。

しかしながら、この世界を突き抜けて、

実相の世界のすべてを見渡したならば、

「いかほど素晴らしい、黄金の光に満ち満ちた世界が、そこに開けているか」

ということを、あなたがたは真に知るようになるでしょう。

(中略)

天上界の大いなる光と一体となりなさい。

その光が自分と一体であることを、強く強く思念しなさい。

そうすることによって、あなたがたの未来は変わっていきます。

 

過去における、様々な失敗はあるでしょう。

それを悔やむことがあるでしょう。

人間としての挫折があるでしょう。

悩みがあるでしょう。

この世においては、

小さな戦いに敗れたように見えることもあるでしょう。

しかし、真なる世界において、

あなたがたの魂の親は、

あなたがたに敗北を与えたことは一度もないのです。

あなたがたは常に勝ち続けています。

あなたがたは、すべての経験をプラスに転化させています。

あなたがたは、すべての経験を魂の糧へと変えています。

そして、経験を智慧へと変化させています。

あなたがたは、その智慧をまた新たな武器として、

未来と、人類の社会のために活躍しようとしているのです。

 

どうか、思いを強く持ってください。

あなたがたの力強い積極的な思念によって、相手の悪意に、

あるいは、あなたがたの未来を塞ごうとする道に、

大きな風穴が開けられ、そして、未来の運命が

グニャグニャと捻じ曲げられていくのを実際に見るでしょう。

 

運命は、確かに、あるといえばあります。

しかし、それはまた、もう一段強い悟りを得たときに、

積極的に建設することのできるものであることも事実です。

「思いの力」の使い方を真に会得したならば、

あなたがたは運命の建設にかからなければなりません。

 

(中略)

 

あなたがたには、まだまだ、数多くの試練が襲いかかるでしょう。

しかし、それは、あなたがたを害するために起きるのではありません。

あなたがたを鍛えるために起きるのです。

あなたがたを、もう一段強くするために、そのような試練がやってきます。

あるいは、あなたがたを、もう一段の高みへと誘うために、

そうした試練がやってきます。

あなたがたを肉親の菩薩へと変え、肉親の如来と変えるために、

 

この世において、さまざまなドラマが生まれ、

さまざまな苦難・艱難との戦いがやってきます。

(中略)

未来のために力強く戦ってゆきなさい。

「自分一人の人生のためだけではなく、

神のため、

仏のため、

仏性を持つ仲間のため、

未来の人類のため、

世界のために、

新しい未来を拓いていこう」

そう願いなさい。

勝利への道が、そこに開けています。

この大道をまっすぐに歩んでゆきなさい。

この光の道を、どこまでも、どこまでも、

まっすぐに力強く歩んでゆきなさい。

 

あなたがたは必ず人生に勝利することでしょう。

 

 (大川隆法総裁先生 書籍「未来の法」 第一章「勝利への道」より抜粋)

***********************************************