ハイ。

またボチボチとアイドル話を書こうと思います。

 

 

先月の荻野由佳さんの卒業発表から、ひと月近く経とうとしています。

卒業発表はショックでしたが、実は以前にもおぎゆかは卒業しようか悩んでいると、

我々ファンに打ち明けてくれたことがあったので、

(2019年1月の16人卒業選抜コンサートの頃だったと思います)

どこかで発表はするかな?まだ思い留まってくれ!と思っていたのを

覚えています。

 

心の準備をしていたわけじゃないのですが、

アイドルとは、卒業は付きものなので、

荻野由佳さんの活動の動向を見守っていた感じです。

 

 

私が荻野由佳さんを応援するきっかけになったのは、

2017年のAKB選抜総選挙がきっかけでした。

もともと、2015年にNGT48 が結成された時に、

箱推しで応援していて、特に推しは決まっていない状態でした。

 

2017年のAKB選抜総選挙を、

参加予定だった長野・蓼科高原のビーナスマラソンに参加するために

宿泊していたホテルで見守っていました。

 

衝撃の「速報第一位」から、第5位に落ち着いた光景と、

おぎゆかのスピーチを聞いて、純粋に努力する人を応援したいと思ったのがきっかけでした。

 

私が看護師を目指した時に、いろんな形で応援して支援してくれた人たちのことを

思い出し、感謝を感じながら、

「私も夢に向かって頑張る誰かを応援したい」という、

「与える側に立ちたい」という純粋な気持ちから、荻野由佳さんを推すことに決めました。

 

あのね、ただ女の子を追いかけて嬉しいとか、そんな低俗な気持ちでは決してないですからね?

大人になり、社会人経験を積んでる私たちが応援しなくてどうするか、という、

純粋な気持ちだけですからね?

 

感情をストレートに表現しすぎてオーバーアクションになったり、

普通のリアクションが取れないところ、

誤解されてもへこたれないところは、私に似ていると思いました。

おぎゆかを見ていると、若い時の私と被るんですよね。

 

だから、応援したくなったのかな。

 

 

 

コロナウイルス騒ぎが始まってしまって、

コンサート会場やNGT劇場に行ける機会が少なくなってしまって、

直に顔を見て応援することができなくなったのを、残念に思っていました。

 

そして、劇場公演再開になってからも、

自分の休みと劇場公演のスケジュールが合わないこと、合わないこと。。

 

「劇場に行きたい~!!!!」(→心の叫びw)

 

 

 

NGT事件の真相は、このブログ主さんが考察して下さっています。

(ちなみにNGTヲタではない方ですが、冷静に外野からの意見を書いてくれています)

 

私の事件に関する意見は、以前のブログに散々書いたので、そちらを参照にしてください。

 

NGT事件を境に、私たち新潟勢のヲタ活動も、環境が変わってしまいました。

いつも劇場公演の帰りに、ヲタ仲間一同でラーメン食べに行くのが楽しみだったんですけどねw

 

ネットでは相変わらず、辛辣な意見や偏った記事をたくさん見かけるので、

心が痛い毎日ですが、実にくだらない内容ばかりです。

 

NGTの中のメンバー同士の人間関係や、プライベートなこと、

性格とか、根掘り葉掘り、憶測だけで書き連ねた記事やコメントは、

「いわれる筋合いのないこと」です。

当事者にしか分からないこともあるし、「余計なお世話」です。

 

それに、NGTを管理する運営サイドが真相を闇に葬った以上、それ以上は追及することは不可能です。

最も悪いのは、以前から言っている通り、「最初に山口真帆さんを襲って暴行した犯人グループ」です。

 

 

AKBや乃木坂や欅坂メンバーなども誘惑して襲ったり、巻き込んだりしている相手が犯人なんですから、

反省なんかするはずがない。

アイドルへの欲深な異常な執着心と、煩悩をコントロールするどころか、

感情さえも「乗っ取られた」相手に対して、理性的な対応が通じるはずがない。

そこは明らかに「異常な色情欲と画皮」にとり憑かれて、魔の手先になった者たちの、

地獄絵図が展開した結果の、事件だったと思います。

 

大体、アイドルを襲うためだけに、新潟に引っ越しまでするなんて、

頭が逝かれてますよ。

そんな人には、精神病院の鉄格子のなかをおススメしたいくらいです。

(もう、言いたい放題言わせていただきますがw)

 

 

ましてや、私の推してる荻野由佳さんを犯人扱いする人や、メディアも許しません。

彼女は、ただ単に「夢を追いかけて新潟に来てくれた人」なだけですよ。

誰かを押しのけて自分がのし上がろうとしたり、蹴落とすような真似はできない子です。

私が応援したいと思う人は、そういうところも一応見極めてるつもりです。

 

でも、事件と騒動の後、一時期活動できない期間もあって、

かなり精神的に追い込まれたはずです。

学生からアイドルになって、社会人経験も何もない普通の女の子が、

計算高い生き方や、よこしまな生き方ができると思ってんですか?

 

そういう子たちに、正しい生き方を導いて教えてあげるのが、大人の役割だと思います。

どう考えたって、私たち大人のほうが、海千山千の魑魅魍魎な世界を乗り越えてきてるんですから。

 

 

 

 

この涙のスピーチの、どこに邪心があるっていうんですか。

この時の涙のスピーチを聞いて、応援することに決めたんですよ。

おぎゆかこそ、私に大切なものを教えてくれた、思い出させてくれたからね。

 

私は、荻野由佳さんを推しててよかったと、心の底から思います。

卒業を決めた彼女の、今後の人生を応援したいと思っています。

 

 

 

まだ頭の整理がつきませんが、しばらくおぎゆか特集でブログを綴りたいと思います。

 

今日はこの歌で締め。

*******************************************

 

 

「イマニミテイロ」 日向坂46

 

ある日 突然 大人たちから「やってみないか?」って言われて
どうするつもりだ?臆病者よ

今の僕たちじゃ無理だって
もちろん みんなわかってるよ(HA-)

だけど なぜか すぐその場で 喧嘩を買うように頷く
やるしかなかった 正直者よ

きっと試されてるのだろう
無理難題 押し付ければ 絶対 ギブアップするって…

誰かの背中越しに 世の中 眺めてた
自分の番が来ても パスはできないルール

イマニミテイロ どういう色だ?
唇噛み締めながら頑張って来た色
心の奥で何度も呟(つぶや)いた
言葉は何色? いつの日にかミテイロ

いつか見てたあの夢よりも 実物はこんな大きくて
二の足を踏んだ小心者よ

もっと時間があればなんて 負け惜しみ 言いたくもなるさ(HA-)

誰も超えて行かなきゃいけない 自分の中の橋があるんだ
さあ 渡ろうぜ 腰抜けどもよ

責める者はいないだろうって 自己弁護は見苦しいよね
黙って立ち去ればいい

安全地帯にいて 後悔をするより
たとえ傷ついても 一番前で泣こう

イマニミテイロ どういう色だ?
苦しい時に何度も 夢に見て来た色
願ったことは必ず叶えるよ
気持ちは何色? 言ってみたいザマアミロ

無謀だと言われたけど
逃げるわけには いかないんだ
こんなに広い世界で
僕たちは歌う

イマニミテイロ どういう色だ?
唇噛み締めながら頑張って来た色
心の奥で何度も呟(つぶや)いた
言葉は何色? いつの日にかミテイロ

 

***********************************************