ハイ。

本来なら、今日は新潟ハーフマラソンに参加する予定、でした。

 

コロナウイルスによる武漢肺炎の影響で、

軒並み、どこのマラソン大会も中止。

 

学校閉鎖も長引く予定のようで、

不要不急の外出を控えるように言われている地域も多い中、

国民のフラストレーションも爆発寸前です。

 

子供のいる家庭は大変でしょうね。

 

残念ながら、感染症になってしまった方々や、

発熱、呼吸困難で救急車を呼んだ人が、診療拒否で病院をたらい回しにされるなど、

渦中に置かれている方は大変ですよね。

 

私の住む新潟市では、行きつけの体育館を利用していた人から、次々と感染して、

昨日の時点で16名の発症が確認された、とのこと。

 

自分も充分、手洗い、マスクをして、注意していこうと思います。

 

 

 

 

私は今日のために、地道に準備してきました。

今年は「長く走り続けられる身体づくり」を目標に、

LSD走を中心にトレーニングしてきました。

先月、大会中止になってから、

職場環境が変わったことも影響して、モチベーションが低下してて、

走りに行くのが難しくなっていました。

 

でも、走りに行かないと、ストレス溜まる。。

 

基礎体力はちゃんとあるので、いつでも走りに行けるんですが、

エントリーしている大会、全て中止になってしまったので、

モチベーションダダ下がりでしたえーん

 

 

でも、季節は巡って、春になった。

 

毎日垂れ流されている情報に惑わされずに、恐怖心を煽られることなく、

一人一人が、顔をあげ続けなければいけない。

 

希望は捨てちゃけない。

 

 

 

 

 

今日は珍しくすっきり早起きしたので、

予定だったハーフマラソンの距離に行けるように、

ランニングに出たいと思います。

 

天気もいいしね爆  笑

さー走るぞーーーーーニコニコ

 

 

 

 

 

今日はこの歌で、締めます。

春に聴きたい歌ニコ

 

*******************************************

 

 

「桜の木になろう」

(AKB48 20thシングル 2011年2月16日発売)

 

春色の空の下を 君は一人で歩き始めるんだ
いつか見た夢のように 描いて来た長い道

制服と過ぎた日々を 今日の思い出にしまい込んで
新しく生まれ変わる その背中を見守ってる

不安そうに振り向く 君が無理に微笑んだ時
頬に落ちた涙は
大人になるためのピリオド

永遠の桜の木になろう
そう僕はここから動かないよ
もし君が心の道に迷っても
愛の場所がわかるように立っている

教室の日向の中 クラスメイトと語った未来は
今 君が歩き出した その一歩目の先にある

満開の季節だけを 君は懐かしんでいてはいけない
木枯らしに震えていた 冬を越えて花が咲く

誰もいない校庭 時に一人 帰っておいで
卒業したあの日の 輝いている君に
会えるよ

永遠の桜の木になろう
スタートの目印になるように
花びらのすべてが散っていても
枝が両手広げながら待っている

誰もみな 胸に押し花のような
決心をどこかに忘れている
思い出して
桜が咲く季節に
僕のことを・・・
一本の木を・・・

永遠の桜の木になろう
そう僕はここから動かないよ
もし君が心の道に迷っても
愛の場所がわかるように立っている

 

******************************************