今日の夜公演「夢を死なせるわけにはいかない」公演で、

高倉萌香さんが、まさかの卒業発表をしましたね。

 

私は今日は劇場に行けなくて、

ちょうど知り合いと電話で話していた時に、ニュースが飛び込んできました。

 

 

 

うっそ。。。( ゚д゚)

何かの冗談でしょ。。( ゚д゚)

 

 

 

誰か違うと言って。

 

 

 

NGT48と言えば「Maxとき315号」。

 

「Maxとき315号」と言えば、おかっぱちゃん。

 

「Maxとき315号」と言えば、NGT48の代表曲。

 

代表曲のセンターが、卒業発表。

NGT48イチの不思議ちゃんキャラの、高倉萌香さんが、まさかの卒業発表。

 

 

 

 

 

こちらは、今日の夜公演の最後の挨拶の時に、

「ちょっと待ったぁー!!」と萌香が発声した瞬間の、

メンバー達の凍りついた表情。

 

おかっぱちゃんの隣に居た、清司麗菜さんと、西潟茉莉奈さんの、

心底びっくりした表情を見て、

みんな本当に発表するまで知らなかったんだな、と思いました。

 

メンバーのほぼ全員が、口元に手を押さえて、

凍りついていました。

 

キャプテンの角ゆりあさんも、今日発表することは知らなかったようで、

スタッフや本人の表情から読み取って察したようです。

 

 

涙を必死に堪えながら、

「やりたいことが見つかったので、一歩踏み出すために卒業します」と、

発表した高倉萌香さん。

 

 

最後の挨拶ができずに、萌香に駆け寄るメンバー達。

山田野絵さんは、ステージ上で嗚咽を漏らして泣いていました。

 

先ほど

劇場支配人の早川さんからも、755で報告がありました。

 

 

 

 

心臓に悪すぎるよ。。

誰か冗談だと言ってくれ。。

 

 

 

 

確か、腰痛で2ヶ月くらい休養してたんですよね。

早川支配人は、

休養が明けて、萌香から、

「早川さーん、イチゴ狩りに

行きましょー。話したいことがあるんだー」と

言われた時、心の準備をしたのだそうです。

 

ずっと悩んでいたんだね。

 

TwitterやNGT48公式のフォトログ、

メンバー達のプライベートメールには、

萌香の卒業発表に驚愕したメンバー達の声が、続々と寄せられています。

 

先日は、研究生の高橋七実さんが、活動辞退の報告をしたばかり。

うーん、連鎖が止まらないな。。。

 

 

 

もう、Maxとき315号の萌香は見られないんだね。

一期生が、どんどん居なくなっていく。。。

 

 

 

 

 

昨年の、山口真帆さん襲撃事件から、負の連鎖が止まりませんね。

やっと、劇場公演が軌道に乗り出したって言うのに。

 

萌香がいなきゃ、

誰が「Maxとき315号」のセンターに立つんですか。

 

研究生の三村妃乃さんは、そう呟いて嘆きました。

 

 

山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさん、

山崎美里衣さん、高沢朋花さん、渡辺歩咲さん、

村雲颯香さん、佐藤杏樹さん。

昨年の卒業、活動辞退8名。

 

それ以前に、卒業、活動辞退したメンバーは7名。

 

現メンバーは32名。

既に卒業、活動辞退を発表した萌香と七実を除くと31名。

 

足りない。

 

研究生は、まだ昇格しないし、一期生が13名。

個人仕事のある荻野由佳さん中井りかさんは、常に新潟の公演に出られるわけじゃないし、

研究生が半分近くも、常に一期生と同じ公演に出ている。

 

みんな、ヘトヘトです。

今は、風邪でやけに長く休んでいる奈良未遥さん、

ストーカー事件で泣いた中井りかさんのことも心配です。

 

今回の萌香も、休養明けの卒業発表でした。

以前に宮島亜弥さんが卒業発表した時も、休養明けでした。

 

 

 

 

 

いえ、グループですから、卒業はつきものですよ。

でも、心の準備くらいさせてくれよぉ。。

 

何だか気持ちの整理がつかないけど、

とりあえず文章にまとめてみました。

 

今日は、「Maxとき315号」で締めます。

(去年のリクエストアワーの映像がありました。懐かしい。

 アップしてくれた方、ありがとうございます(つД`)ノ)

 

******************************************

 

 

 

 

最後のトンネルを 抜ければ近づく美しいあの街
希望が住むと信じて来た
私が生まれ育った すべてを知って欲しい

一番大事な人を 連れて帰ること
出会ったあの夜 約束した

未来はいつも思ったよりも やさしくて
風景がふいに滲んで来る
夢が叶うと その想いが溢れ出して
瞳から伝えたくなる
あなたと一緒に歩きたい

季節の移ろいは 成長して行く心に似ている
いろんな花を咲かせながら
時には思い悩んで 大人になって行く

遠いあの空の下から 見守ってくれた
誰かの存在 支えになった

未来はいつも姿見せずに 待っている
弱音吐き甘えないように…
愛とは涙 人のために泣けることね
幸せを噛み締めている

深い雪もやがて溶けて
大地は新しい芽を出す
苦しいことも悲しいことも
喜びに変え 笑顔になれる
いつだって明日(あす)は来る

未来はいつも思ったよりも やさしくて
風景がふいに滲んで来る
夢が叶うと その想いが溢れ出して
瞳から伝えたくなる
あなたと一緒に歩きたい

 

***************************************