ずっと植わったままだったビオラを
やっと抜き

プランター前の
ペンステモンハスカーレッドも

撤去

抜いた植物は「ありがとうね」と
小さく刻み プランターの底へ

その上にカルスncrと米ぬかを振りかけ
土をかぶせて 水をまきして
プランターの手入れ完了
↑は

2年前スタイロフォームとモルタルで
作ったプランター


 所々壊れてるけどまだまだ使えます😅

底が無いレイズドベッドだから
思った以上に下の方は乾燥してたけど
大きなミミズが沢山いました💕


プランターの前に背が高い植物を
植えたら やっぱりダメですね😓

今度は手入れがしやすいように
昨年買って 増え続けてるアジュガを 


株分けして定植

アジュガはこっちにも大量繁殖😰

午前中は 降らなかった雨も
午後から本降り☔

セリアでカッパを買ったけど🤣
ちょっと休憩


側にあった鉢を移動させる時に
潰してしまった
スーパーチュニア😭

もう一つ残った苗は
同じ事が起こらないように

ハンギングにして安全確保😓