昨日は35℃の猛暑日だったと
私の住む街は 朝からニュースに🥵

毎年 どこよりも早く猛暑日を記録し
梅雨時には水害で街の名前が出るのは
ここ数年ずっとです😰

なので 庭の植物も大変です😅

そんな猛暑でも
半額スーパーチュニアは
暑さに負けず元気飛び出すハート

挿し芽で増やした苗も定植して

花芽も付き始めました

同じくフェアリースターも
半額スーパーベルも✌️✨

ダブルミルクレープ

ダブルブルー

暑さが大好きホワイトゴーヤは

まだ雄花しか咲いてません
早くホワイトゴーヤ食べてみたい😆

放置の裏庭で枯れそうだった😅
ヒューケラは掘り上げて
鉢植えにし日陰へ移動させました

今年は花が咲かなかった💦
斑入りラベンダー メルロー
そう言えばラベンダーって
成長がゆっくりなんですよね

来年を楽しみに💕

🌻

職場に我が家の紫陽花を飾っていると

「これ紫陽花?バラみたい!」
と 何人ものお花が好きなお客様が
驚かれます😄

私はこちらの紫陽花の方が驚き!

職場の友人が作ってくれた紫陽花は
とっても小さくカットした折り紙で
花びらを一枚ずつ作られてるんですよ
仕事が細かすぎる〜😳

🐟

ちびっこ達が釣ってきてくれたお魚は
どちらも美味しかった💕