□メリークリスマスニヤニヤ


 なんて、キリスト教でもないのにクリスマス気分で美味しいものが食べたいだけの私です。

 さて、ここ2週間ばかり、左膝の痛みに翻弄されております。
 一番の要因は体重を支える膝が悲鳴をあげているということでしょうが。

 そんな時に1日2万5千歩も歩き回ったり、8時間も立ちっぱなしで足腰が痺れたり、重い身体を酷使しすぎてしまったみたいです。

 もう片足引きずって歩いてます滝汗

 これでは大掃除も出来ないし、バイクにも乗れない、釣りにもキャンプにも行けないですねぇ笑い泣き
 要するに遊びに行けないってことですから、私を殺すなら、膝の1つも壊せば良いって感じですね。


 そんな日々で冬はほぼ放置のクワガタ達もさらに放置状態になっていました。

 そうしましたところ、



 立派なのが出ていました❗

 キノコ🍄

 木の子というより『木』のように張り出して立派です。



 完全にフィルターを突き破っています。

 そして、今日はクリスマス。

 なるほど、これが我が家の
 『🎄クリスマスツリー🎄』
でしたかニヤニヤ

 この上部の蓋にフィルターを貼り付けるタイプ、こうしてキノコが生えたり、♀のクワガタが羽化すると食い破って脱走したりと、色々とトラブルがあるので、蓋にスポンジフィルターが付いているものを使いたいのですが、在庫の関係でコクワガタに使っていました。

 それにしても、


 肉厚で美味しそうなヒラタケですねぇ。
 香りも良いし、これは食べますね。

 ちょうど豚汁を作っていたので、椎茸の代わりにコイツでデレデレ


 今回は、膝が痛いのでこの辺で。

 また次回も宜しくお願い致しますニヤニヤ