□こんにちは~ニヤニヤ


 天気が悪く、気温が低い日が続きましたが、皆さん、体調を崩したりしていませんか❓


 私は、どうも鼻がムズムズするので、


  『まさか、コロナか滝汗


なんて、ドキドキしていましたが、どうやら、近くの土手に生えている、稲科の植物の花粉が原因らしく、ホッとしたところです。


 今日は、久々の晴れ間で、夏が戻ってきたかのようですね❗


 仕事で、埼玉県川越市を流れる、入間川の近くに行ったのですが、日陰もなくて暑いですゲロー


 午後に備えて、近くでランチをと考えまして、久々に、醤油の効いた『うどん』でも食べたいと、JR川越線の笠幡駅近くにあります、



  『大助うどん』さん


に立ち寄りましたよ~デレデレ




 昔ながらのうどんが食べられるお店なのですが、これが、何とも懐かしい味なんですよね~ウインク


 現在は、お母さんと息子さんが、頑張って運営されています❗


 いつも笑顔で接客されていて、優しい気持ちになれるんですよね。


 今回は、


 ジャーンニヤニヤ


 『肉とじもり』です❗


 この玉子とじの風味が好きなんですよねぇ。

 最近流行りの、出汁の風味が前面に出ている感じではなく、醤油の風味が強めの昔ながらの味です。


 そして、何ともいっても、




 このボリューム❗


 ネギと『ワサビ』が添えられており、味変もできます❗


 大きさは、実際に見ていただきたいのですが、普通盛りが、他店の大盛り以上あります❗


 たぶん600グラムくらいあると思います。(確認してはいないので、個人的な感覚です)

 また、私は注文したことがありませんが、大盛りは見た目で、おそらく1キロ近いのではないかと思います。




 これが、肉とじですが、豚のバラ肉に、玉子が絡み、濃い目の醤油ベースのつゆが、とても良く合います酔っ払い


 いや~、変わらぬ美味しさ&満足感ウインク


 ごちそうさまでした❗