先週の金曜日に栃木県にある鷲宮神社へ行ってきました神社

この神社は咳止めの神様がいらっしゃる神社です。

一緒に行ったお友達が風邪を引いた事が原因で3ヶ月も咳が続き

病院へ何度も行って色んな薬を飲んでも治らないので調べて

ここの咳止めの神様をお参りしたというのです。

お参りをしてその夜から咳が止まったと言うんだもん!!驚きびっくり

そのお礼参りに行くと言うので私も一緒に行かせて貰う事に車

幼なじみが、肺の病気で咳が出てまだ有効な治療が無い病気らしく

苦しんでいるので○○○ちゃんの代わりにお参りさせて頂きましたお願い

 

 

  とってもこじんまりとした可愛い神社でした。

ちょうど紫陽花が満開でとっても綺麗でした。

 

この赤い橋がとてもアクセントになって良い感じOK

 

「お酉様」としても親しまれて居るそうです鳥

たまごに手を置き願い事を3回唱えるとたまごの中で大きく膨らみ

現実の事となって生まれるんですってラブラブ

 

友達に御守りを近い内に持って行ってあげよう(^_^)v

 

 

お礼参りに行く前にランチをしました。

栃木県栃木市嘉右衛門町にあるカフェバザールと言うお店に行ってきました。

昔この当たりは代官屋敷があって古民家が沢山あります。

昭和初期の建物を改装したんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチのラザニアのセットを頂きました。

ラザニアがとっても美味しくてまた食べたくなりました。

 

 

こちらがラザニアです。チーズと挽肉が絶妙な美味しさ!!

お店のスタッフさんがとっても感じが良く親切に

してくれて地域のマップで色々なお店を紹介してくれました。

是非またリピートしたいですキラキラルンルン