21日は朝から宇都宮を観光してきました。

お友達が地元なのであちこち案内してくれました。

まずは栃木二荒山神社へお参りさせて頂きました。

街中に急に鳥居と急な階段が現れてビックリしました滝汗

               

 

石段が95段だそうで足がぷるぷるしました笑い泣き

 

 

次は宇都宮と言えば餃子ですよね!!

宇都宮餃子会が運営する「来らっせ 本店」へ連れて行ってくれて

ここでは、5つの人気店の餃子を一度に楽しむことが出来ます。

食べ比べてから自分の好きな餃子店へ行くのも良いですよねOK

こんなモニュメントがありました。

ちゃんとスマホをセッティング出来る台までありましたグッ

 

 

街灯も餃子です爆  笑 きゃわいい!!

 

 

朝昼を兼ねた食事の後は若竹の杜へ行きました。

筍狩りを楽しんでいる家族が沢山来ていました。

こんなに広い竹林は初めてでした。

 

 

中にあるカフェで頂いたソフトクリームが最高に

美味しかったグッコーンに竹炭が練り込んでいて

牛乳とブルーベリーも地元で獲れた物だそうです。

 

 

大谷資料館へ行きインディージョーンズに出てきそうな

大谷石の採掘場を見学、夏でも8度しかなく上着着用は必須でしたOK

真夏の暑い日に行きたいですね(^_^)b

 

 

この会場でのLIVEは13年振りになります。

コロナで中止になっちゃったのもありました(^^ゞ

私も確か18年振り。そんなに前だったんだ…

いわきの会場で隣の席だった親子と会えたら良いね~っと言ってたら

帰りに遭遇!! またツアーTを着て記念撮影!!

次はさいたまで会う約束しちゃいました口笛

ドンドン広がる徳永な輪 ラブラブ

お友達のお陰でとっても充実の2日間でした。