GWを利用して里帰り+凾館旅行してきました。

札幌発 07:30 北斗4号

凾館には35年?←about振りでした凾館は母の故郷で今も兄弟が住んでいます。

母も10数年?←about振りだそうで両親(私の祖父母)のお墓参りも兼ねての旅行のつもりでしたが←付きますそれも大変な事態が起きていました。



伺うはずのS家の叔父さん(母の弟)の身に大変な事が…

急遽お見舞いに行く事になりました。

凾館に行く途中で、2番目の叔父さんが(母の兄)が伊達紋別から合流して一路凾館へ…

車中では、4月に行った靖国神社の慰霊祭の話から戦時中の話が凾館に着くまで続き(叔父さんは職業軍人で航空隊所属)だったそうです。

普段聞けないお話でお勉強になりました。  叔父さんありがとう



さて凾館の駅もすっかり新築され立派になっていました

駅には25年?←about振りに従弟のSちゃん達が出迎えてくれていました。

おお~変わっていない!と言いたい所ですが横に大きくなっていましたとさ



ICUに居る叔父さんを見舞いましたが、思ったより回復が早く私達の事もちゃんと解ってくれて顔を見たら涙がでてしまって言葉が出ませんでした。

叔父さん早く元気になってね!  続きは明日…