松山千春コンサートツアー2019「かたすみで」高崎芸術劇場〜前編〜 | ふわり♪ふわり♪ yurinのブログ

ふわり♪ふわり♪ yurinのブログ

大好きな、松山千春さんの事や日常の事を
の~んびりと綴っています(^^♪


こんばんは〜。

昨日は、晴れていたかと思えば

急に雷が鳴り出して、ドシャ降りになったり

不安定なお天気でしたが

今日は、1日中青空が広がり気持ちのいいお天気でした。


さて、もう2週間近く前になってしまいましたが

高崎へ千春さんのコンサートへ行った時の事を

少し振り返っていきたいと思います。

10月30日(水) 晴れ

高崎行きを決めてから、あっと言う間だった。

行くと決めたからには楽しむんだ!と強い意志の元出発。

考えてみれば、母の事があってから

ゆっくりした自分の時間というものを持てていなかった。

快晴に恵まれ、空を見上げるだけで気持ち良く

新幹線の車窓からは、少しだけ雪化粧をした

富士山を見ることが出来たラブラブ

東京で上越新幹線に乗り換えて

13時30分に高崎に到着。

30数年前に、バスで通り抜けた事はあったけど

本格的に訪れるのは初めて。

想像していたより、ずっとずっと大きな街にびっくりしながら

30分程時間を潰して、ホテルへ。

部屋には、マッサージ機が設置されていて

しばらく全身マッサージを爆笑



くつろいでたけど、朝の7時から何も食べてないし

何か食べなきゃな、お土産も買ってこようと

3時過ぎにホテルを出ようとすると

1階の出口に、20人くらいの女性達が…

えっ⁉︎まさかね…そんなに続くわけない…

と思いながらも、その人達の荷物をチェック(笑)

何人かの人が、コチハルちゃんバックを!!

千春だキラキラ

そのまま、私もその場に(笑)

少しすると、元さんが出てきた!

でも、「この場所で待ってもらうのは迷惑になるんで、解散して下さい」と。

確かに、ホテル1階のテナントの駐車場になってたから

迷惑だよねと、千春をあきらめ本来の目的の駅ビルへ。

でも、今夜は一つ屋根の下だぁラブラブと嬉しかった。

駅ビルの中を歩いてて、目に止まったのが

峠の釜飯で有名な、荻野屋さんのお店。

懐かい思いで、そのお店へ。


子供の頃、母の実家であり、祖父のいる

長野県の松本によく行ってて

この釜飯を買って電車で食べながら帰っていた。

この器、使うわけでもないのに

家にたくさんあったなぁと思い出してたら

しまった、涙が出てきてしまった。

胸もお腹もいっぱいだったけど

作ってもらったものを残すのは嫌い

残り1/3くらいは、もう無理やり押し込む。

何を食べても美味しく感じられなかったのに

久しぶりに味を感じて、美味しいと思えた

荻野屋さん、感謝です。

ホテルへ戻り、身支度を整え

いざ会館へ。

ホテルから歩いても10分もかからない距離。


向かいの横断歩道から撮ったから
こんな写真にタラー

会場では、コンサートの前にお楽しみがルンルン

いつもブログでお世話になっている

ミルクさんご夫妻とお会いする事が出来たニコニコ

ブログで顔出しされてるから一目でわかった!

とても優しくて、温かい雰囲気のお二人のおかげで

この人見知りで、極度の緊張しぃの私が

とてもリラックスしてお話する事ができて

自分でも、びっくりびっくり

サービス精神も旺盛なミルクさんは

胸がピコピコ動くの披露して下さいました爆笑

一人じゃ千春のパネルと写真撮れないからと

撮って頂いて、ミルクさんとも記念にパシャリ。




コンサート前に、とても温かい気持ちにして頂けました。

ミルクさん、ありがとうございましたキラキラ

さて、いよいよコンサートが始まるわけですが

あれこれしなければいけない時間となってしまったので

次のお休みにコンサートの感想をUP出来ればと思います。

では、ではバイバイ