こんばんはニコニコ

今日も読んでくださってありがとうございます❣️

今日は 双子座の新月ですね🌑
日本では見られないけど 日食を伴う新月なので パワーはいつもの新月より強いみたいですね😃

また 水星逆行中は これまでを振り返る(見直す)とよいらしいですよ。

私もこれから 願い事を描きます_φ(・_・

そして 以前の願い事を見直して 書き方を変えて 改めて願い事を記入するのもいいらしいので やってみようかと思っています😃

****************

先日 ぶっとい毛虫を見てしまったのですが汗
(あれは 立派な蛾蝶になると思いました(泣))

皆さんの育った地域や故郷でも 何かしらのジンクスだったり迷信めいた話があると思います。

私は 今は札幌市にお世話になっていますが 生まれと育ちは青森県なのですが

幼少期から 毛虫を見たら「自分の歳の数を数える」というものがありました。

数えないと悪い事が起きるんだったと思います。

身に付いた習慣は大人になっても抜けず ついやってしまいます😅

それで 先日 毛虫を見たので 年の数だけ数えました〜チョキ

でも 現在46歳。

数えてる途中で わたくしボーーっとしてしまいまして(恥)

ハッとしました目

いつのまにか 46を通り過ぎてました〜っあせる

そぉか 歳を取るとはこういう事でもあるんですね〜😞

「数える年齢が多くなると 数えている途中で集中力が途切れる」という事が
歳取りましたわぁw

笑っちまいやしたよゲラゲラ
自分に

そして
もちろん きちんと数え直しましたよ〜👍✨


今日もお疲れ様でした✋
おやすみなさい😘