こんばんは😄

今日も読んでくださってありがとうございます💕


今日は北海道の風物詩『ポプラの綿毛』がふわふわふわぁ〜


飛びました。


昨日も飛びましたが風が強くなったらいなくなりました(笑)


私は綿毛をポプラの種だと思っておりました汗が違うようですね。

ポプラの木にはメスとオスがあるそうで メスだけが綿毛を出すそうです。


天気が良い時に飛ぶように思います。


会社の中にも侵入してきます😅


一昨年はふわふわサイズが大きめに感じましたが 今年は小さいように思いました。

去年は飛んでた記憶が無いんですが 風向きが違ったのかしらはてなマーク


北海道って 白いモノがよく飛ぶもんですね〜😃


冬は雪


夏はポプラの綿毛


晩秋は雪虫…


北海道って面白いなぁ😚💖



未だ正体が不明の

未知なる幸せの使者『ケサランパサラン』を皆さんはご存知ですかはてなマーク


お化粧品名にもありますね。


私もまだ見た事ないです。


持って仕舞っておいたら良いみたいですね😃

幸せになれます✨


どうせなら 春季が空いているので このケサランパサラン様が 天から降って来たら オールシーズン白色を楽しめるなぁ🤩

いっぱい降ってきたら 御利益減りますかぁ(わはは)


ポプラの綿毛の写真キレイなものを撮れませんでしたが ヒラヒラと舞い降りてくる様は まさに初夏の雪のようですした。


↑ゴミみたいに見えますよね?ふわふわ舞っているのですが。うまく現せずに残念…😞



今日もお疲れ様でした❣️

おやすみなさい🌃