こんばんはニコニコ

今日も 読んでくださってありがとうございますドキドキ

皆さんは賞味期限は守るタイプですかはてなマーク 

私は20代位までは守るタイプで1日でも過ぎてたら食べませんでした。

ある時 友達にそれを言ったら「えっ 3日位なら気にしないけど」って言われて…目

「そ、そうなの…はてなマーク

他の友達にも「気にし過ぎだって」みたいに言われて そーなんだー汗

(聞く人を間違ったかも知れませんが)
私は 守るのが常識だと思っていたので 当時は衝撃でしたガーンハッ
人それぞれ考えは違うものですね(笑)


あれから25年。

世の中も 食品の賞味期限や消費期限を延ばす流れにシフトしてきましたよね〜。
勿体ないですもん。

私も少〜しずつ 賞味期限が何日か過ぎた物にも慣れ 食するようになりました。

でも今日 自分史上最大の期限オーバーをおかしましたぁ〜💦

心配だけど食べたい❗️

だって楽しみにしてたんだもん❗️😋

私 勘違いしてて5月が賞味期限だと思ってたんですよービックリマークビックリマーク
 
そ、そしたらなんとっっ‼️

3月13日が期限でしたーーっ!!叫び
(5月だとしても11日過ぎてますがねー💦)

でも 私 これを食べるのを楽しみにしてたんです💕(確か1月に貰って)気温が高くなって来たら 冷たいのを大きなスプーン🥄でガブッて食べるのを。
ずーーーっと冷蔵庫に入れて冷やしてましたよペンギン

嗚呼〜【シャインマスカットゼリー】よ〜ハートブレイク


さすがに(数えたら)72日も過ぎてるし 食べるのよそうとは思いましたよ。

でも 食べたかったんです😑

ひと口食べて不味かったら止めればいっさ〜と軽く思い 食してみました〜🥄

モグモグモグ…

味も
ナタデココも問題ない
今現在も お腹大丈夫🙆‍♀️

皆さん 2カ月半 賞味期限過ぎてるゼリーですが 食べても大丈夫でしたよー‼️

実証しましたナイフとフォーク
ガハハハッ爆笑

でも 皆さんはマネしないで下さいね‼️ウインク
(って しないですよねー得意げ

↑すみません!食べた後ですあせる写真撮り忘れてましたぁ😞


今日もお疲れ様でした❣️
おやすみなさい星空