こすもすの会の1月の定例会を下記のようにお知らせいたします。

 

                  記

 

   日 時  令和 5年 1月 8日(第2日曜日) PM1:30より

 

   場 所  宇都宮東生涯学習センター 2F 和室(広い部屋です)

 

   新たな年(令和5年)がスタートしました。

  皆様には、どのような年末年始になったのでしょうか。

   愛する大切な人を喪い哀しみを抱えながら日々を送っている

  私たちにとっての年末年始には、言葉に出来ない辛さや寂しさ

  などで心が覆われてしまい、何とも言えない時間となっている

  ように感じてしまいますが、皆様におかれましては、どのよう

  に感じておられるのでしょうか。

 

   干支も寅年から卯年への変りましたが、卯年生まれの人は

  物腰柔らかで落ち着いた印象の人が多いようですね。そして

  愛嬌があり男女ともに老若男女から好かれやすい性質のせい

  か多くの人にどこかほっこりとした温かさを感じさせる卯年

  生まれの人の周りには、自然と人が集まるようです。周囲の

  人達は、常に幸せであたたかなムードが漂っているのかも知

  れませんね。

 

   また、「卯」という字は左右に開かれた門の形から出来た

  と言われており閉じていた門が開き「とび出る」という意味

  があるとされています。このように「とび出る」という意味

  から、卯年は「飛躍する」年や時代の区切り、「契機になる」

  年と言われたりするようです。

 

   余計なお話しをしてしまいましたね、これから、益々、寒さ

  も厳しさを増して来ます、そして愛する大切な人を喪い哀しみ

  を抱えながら日々を過ごしてる私たちは、体力低下の傾向にも

  ありますので、繰り返しになりますが、くれぐれも体調管理に

  留意され、ご無理をせずにお過ごしください。

 

   最後になりますが、「こすもすの会の定例会」への参加は、

  1回だけでも継続しての参加でも自由です。

 

  また、初めて「こすもすの会の定例会」へ参加される方におか

  れましては、定例会の会場へ直接来場されれば、そのまま参加

  となりますのでご安心ください。

 

 (参加に際しての事前連絡等の必要もございません、当会の活動

  において、政治団体や宗教団体等とは全く関係がありませんの

  で、ご安心くだいさい。)

 

 

                こすもすの会 世話人 菊地

                連絡先    0285-56-0841 (菊地)

                ご不明な点がありましたら、お気軽に

                問い合わせくださいませ。

 

                      令和5年 1月 2日(月)