コロナ禍の昨今。

どこにも出かけずに家に引きこもり。

久々にギターを引っ張り出す。

まずはチューナーを見ながらチューニング。

そんなところに小さいころからピアノを習い、絶対音感を持つ子供がやってくる。

あーだ。こーだと話をしているとジョジョの奇妙な冒険のエンディングのリクエスト。

聞けば、YesのRoundabout。

 

大まかなコードは分かりつつも、ベースがかっこいいなぁと改めて感じる。

エレキギターで弾くも、イントロの出だしの雰囲気が出ない。

そこで、もう一台アコースティックギターを引っ張り出して弾いてみる。

なんかいい感じ。

そこに子供がエレキギターでコードを引き出す。

プチセッション。

どちらも大した技術がないので、演奏はぼろぼろだけど。

それでも、できないなりに形にはなっている。

やっぱり、音楽は楽しい。