修学旅行の自分へのお土産にヘッドフォンを買って来た息子さん(旅行先は海外)。

日本円に換算して返してもらおうというお母さん。

返して貰うことの是非はともかく、お母さんの気持ちわかる(^_^;)。

何でわざわざ海外の修学旅行行ってヘッドフォン?て思いますね。

お金出したの、誰だと思ってんだよ?と言ってしまうかも(私は独身の子なしですが)。

息子さんは、安い!と思って買ったんだと思いますが、親としては旅行の思い出になるようなものが買えますようにと願ってたんだと思います。

少しでもいい旅行になるようにと思ってたのに、ヘッドフォン買うか…とちょっと脱力しちゃいますねショボーン

親の心、子知らずというところでしょうか?

息子さんが、お母さんの気持ちがわかるのはいつでしょうね?

でも安いから!とか、あ、これ欲しかった奴!と買ってしまう気持ちもわかりますけどね。