🤍白い貴婦人🤍



🚉JR東日本・JR日光駅



春旅🌸

駅舎を撮影🐉


日光駅は、

「東武日光駅」と「JR日光駅」があるんですね?

ウインク

分かりやすく説明すると、

特急列車が停まる駅が、

東武日光(浅草〜日光)で、

新幹線駅宇都宮へ行くには、

JRの日光駅から乗車🚃

あってます?…よね!?チュー



この駅間は歩いても数分だそうですが、

近くても雨や荷物が多いと私には大変に感じてしまいましたが致し方ないですよねえーニコニコ

今回はホテルから真っ直ぐタクシーで行きました🚖ダッシュ


電車を利用したのは今回が初めてニコニコ

だから駅舎をみたのも初めて♡



正統な西洋建築を取り入れた建築様式だそうです🪞

海外の方が駅舎の前で記念撮影していましたが、

思ったより人がまばらで空いていました。

季節が中途半端だったせいかしら?

寒かったですからねぇ〜ネガティブ真顔



秋だとかなり混みそうです🍂

いろは坂も中禅寺湖まで車で30分が、

秋の紅葉時期は2時間以上の渋滞になるそう…( ・∇・)ひゃぁ〜凄いわ💦



沿線カラーがあちらこちらで目に入ります👀

「クラッシックルビーブラウン」

赤よりの茶色🤎

ベンチとか、パネルとか🤎



大正天皇が休息に使われた貴賓室✨✨

非公開NG🙅‍♀️




2階は、

一等座席の待合所跡✨

差別じゃなくて…区別?(^O^☆♪


大きな窓から差し込む自然光が床に反映して、

ちょっとお気に入りなお写真📸


強風でとても寒い日だったのに

暖かそうな春の陽光に見えませんかウインク


シャンデリアを支えているレリーフは

当時のままなんだそう✨


反対側からも📸




こうしてたまに電車旅もゆっくりで善きですねウインク

楽しい時間でした♡

妹と2人旅だったかも知れませんがw


ダーリンとずっーと一緒はムリだと思う〜昇天




見ざる

聞かざる

言わざる

🙈

🙉

🙊


🤎リッツオリジナル🤎


めいどいんSG

🙈

🙉

🙊



礼節にそむくことに注目してはいけない。

礼節にそむくことに耳を傾けてはいけない。

礼節にそむくことを言ってはいけない。


引用:コトバンク