2023年9月SGナイトサファリに行った時の
記事をやっと今頃まとめましたウインク
キモチが乗らなくて失速しておりましたw

動物園🐘🦛🦕🦝🦩
好きなんです照れ
娘は乗らない様子でしたが…、
夜の猛獣を見る機会はないのでリストに入れてもらいました♡

結果を先に言いますと、、、
遠い!高い!動物が見えにくい!真顔ネガティブ
まぁ経験としては良かったか、と。


ウェブサイトからチケットを購入してあるから、

QRコードをかざすだけなんですが、

開場するまで長い時間待たされました( ・∇・)💦

…列凄いでしょ爆笑


ワイルドだろ〜🐓

お顔よーくみたい方は拡大してどーぞ(笑)


チケットとお食事込みの方もいらっしゃるから、

混んでいましたよ。

私達はこちらではハーゲンダッツだけ🍨w


可愛らしいお手洗いの洗面台🌼

真ん中にグルリと円を描く様に設置されていて、

日本には無い造り。


トラムは最前列右側…

しかも右手にライオンや象で怖かった😱💦


ライオン🦁やる気ナッシング?笑


象さん🦣

月明かりと照明だけですが、微かに動きましたが、、、

正直言って精密な模型みたいにも見え…

そんなことは無いでしょうけど💦





*距離

マリーナベイサンズからだと、タクシーなら30分くらい🚕

マレーシアほど近く、私的にはラッシュアワーでもっとかかった気がします。



ナイトサファリ公式ウェブサイト


*料金


おおよそこのくらいデス。

高いでしょ!?


タクシー料金🚕

行きと帰り金額が違いすぎる真顔


シンガポールのタクシーは18:00以降、ピークアワーサーチャージが運賃の25㌫かかるらしいですが、

行きが高いってヘンでしょ!!ガーン


行き→4800円くらい

帰り→3000円くらい


😱💦


娘が抗議したんだけど(英語で)

『こんなもんだよ』

言われまして、ずっーと悔しがっていたえー


私も振り返るとおかしいな、と思った。

ナイトサファリまで行きたい事を伝えると

お断りドライバーもいる中で最初に、


『オッケー👌

ジャパニーズ??』

聞かれたんですよね。。。キョロキョロ



これも

旅の想い出でしょう、はいチュー