文月の御朱印・・・高龗神社(日光市) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

 猛暑予報なれど、ドンヨリ曇り空の朝でござる。

いま一番叶えたいことは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今夜は晴れて欲しいな!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、文月御朱印・・・高龗神社(日光市)

七夕イラストじゃった。

 

 

 

かったのに・・・?!

鳥居から・・・

 

 

階段を上り・・・

虎の尾を踏まないように・・・?!

更に階段を上り・・・

好み苔生しに見とれ・・・

静かなる林間参道・・・

奥へ・・・

奥へと進み・・・

 

 

高台拝殿を・・・

見上げました。

 

 

茅の輪が・・・

待っています・・・が?!

 

 

右手手水舎・・・

無事カエル君と暫し・・・

 

 

そのに・・・

綺麗音色を聴きました。

 

 

 

改めて、拝殿を見上げ・・・

茅の輪をくぐり・・・

 

 

鳥居より・・・

拝殿を見上げ・・・

   高龗神社      祭神:大山祇神少名彦神草野姫神

             住所:日光市大室1619番地

             電話:0288-26-6240

 

拝殿手前に・・・

好み戯れ・・・

 

 

扁額を見上げて・・・

文月ごあいさつを申し上げました。

 

 

 

 

何時ものように・・・

本殿を拝し・・・

 

 

拝殿にし・・・

右下社務所へ・・・じゃった。

 

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。