上杉神社・・・(米沢市) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

落雷瞬間を見たことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

そのは、何度も経験しましたよ(W)

 

落雷するときは、稲光よりも・・・

 

ドカンですよ(W)

 

 

 

 

 

 

ところで、昨日さくらんぼ狩り・・・

 

 

その・・・に?!

お腹空かして・・・で、

 

 

 

上杉神社への参拝でした。

広大な境内・長い参道・・・

 

 

 

途中に上杉鷹山・・・

知っているようで・・・?!

あまりは知らない(W)

 

草木塔・・・

松岬神社・・・

諸々を知りせん

案内図などを掲示し・・・

ご拝読いただきて・・・

ご理解を賜りたく・・・?!

 

 

 

遠くに上杉神社の鳥居・・・

途中に・・・

種々の案内が・・・

かしき天地人・・・

ユックリ・・・とは?!

 

 

拝殿近くなってきました。

お顔は、仲間です。

ケネディー大統領と・・・

鷹山公との謂れ・・・

 

 

め書き・・・

長年の風雪・・・?!

 

 

遂に、拝殿に・・・?!

いや、その・・・?!

左手手水舎・・・

暫しの戯れ・・・

 

 

鳥居を失礼し・・・

いよいよ、拝殿・・・に?!

そのに、中神門が・・・

 

 

右手御由緒・・・

何十年ぶりでの拝読・・・
 
 

中神門を失礼し・・・

しい姿の阿吽狛犬・・・

暫しの戯れ・・・

 

 

かった拝殿の前に・・・

細やかな喜捨を添え・・・

こころ静に、二拝二拍手一拝・・・
 

ごあいさつをさせていただきました。

 

 

 

左手からの本殿・・・

振り返りての神門・・・

見事なる構えでござった。

 

 

 

 

さ~~昼食じゃ?!

昨日へ速足の仲間でした(W)

 

 

ユックリするには、時間が足らず、

 

見残しが多くて残念でござった。

 

 

 

御朱印・・・

嬉しい社務所での対応でした

 

 

 

命の洗濯ができ、重ねて仲間に感謝でござった。

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。