感謝!!詣り・・・塩竈神社(矢板市) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

 ドンヨリ曇り空・・・梅雨入り近しの朝でござる。

 

 

 

 

 

 

さて、感謝詣り・・・塩竈神社(矢板市)

何時のように・・・

左手御由緒を拝読し・・・

 

 

鳥居を見上げ・・・

参道奥へ・・・

 

 

左手神仏混交の名残り・・・?!

対面右手)に手水舎・・・

お借りしました。

 

 

真正面拝殿を見つめ・・・

左手前神楽殿・・・

暫し拝し・・・

 

 

 

拝殿前に立ち・・・

  塩竈神社    主祭神:塩土翁命武甕槌命経津主命

           住所:矢板市上町6-11

           電話:0287-44-1823

 

扁額を見上げ・・・

二拝二拍手一拝・・・

 

感謝ごあいさつを申し上げ・・・

 

 

 

何時ものように勝海舟・・・

見つめました。

 

 

 

 

 

皐月御朱印

鯉のぼり・・・

藤の花拝受いたしました。

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。