睦月詣り・・・芳賀天満宮(芳賀町) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

  相も変わらず、寒中寒い朝でござる。

 

皆様 寒さに負けて、風邪など惹きませぬよう、

 

お身体をご自愛ください。

 

 

 

 

 

さて、睦月詣り・・・芳賀天満宮(芳賀町)

に向かって・・・?!

 

 

赤い鳥居の前に・・・

左手御由緒・・・

ユックリと拝読し・・・

 

 

参道を奥へ・・・

新年になりました・・・が?!

茅の輪くぐり・・・

 

 

遠くに拝殿を見つめ・・・

右手手水舎・・・

南天綺麗じゃった。

 

 

早くも蝋梅・・・

の、ように、綺麗ネ?!

 

 

注連縄を首に御神牛・・・

今年も宜しくネ!!

 

 

拝殿に・・・

   芳賀天満宮     祭神:菅原道真公

             住所:下都賀郡芳賀町西水沼1723

             電話:028-678-1138

正一位扁額を見上げ・・・

世界中のての人々が・・・

 

元気過ごせますように・・・と、

二拝二拍手一拝・・・

 

睦月ごあいさつを申し上げました。

 

 

 

 

 

睦月御朱印

元気なる金龍を拝受いたしました。

 

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。