過ぎ去りし日々!? | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようさん!! 満天星空 厳しいさの夜明け前でござる。

 

皆様の地方は如何ですか? ご自愛ください!!

 

 

 

ところで、昨日のこと・・・暇人は、故郷に行く!?・・・じゃったが、

 

その寄り道で・・・りし日々!?・・の寂しい経験をしてしまった。

 

 

暇人母校・・・現在の姿・・・・・(校庭には、太陽光発電施設)

不思議にも、校門近くには、石仏群などが・・・

全く記憶にはない!!

 

このようなるものも、暇人の頃はありませんでした。

富士・・・山の中腹に建つ中学校でした。

 

 

可成り以前廃校となったことは知っていたが、

かしくも、しい光景じゃった。

誰も居ない、荒れ放題の、しく、異様なる空間・・・

錆び付いたポスト・・・

記憶の片隅に、かに残っている・・・!?

 

東西の距離・・・100m余・・・

60年の頃は、長い長い平屋木造校舎が建っていた。

 

 

時代の流れ、変遷なれど、一抹のしを感じた師走でござった。

 

 

 

 

 

自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。