北関東三十六不動尊霊場・・・第28番:西福寺 | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようさん!! 昨日贅沢暇人が、お騒がせをいたしました。

 

が・・・月曜日太極拳により、元気回復!でござった。

 

故!?・・・通常通り!!

 

 

 

 

北関東三十六不動尊霊場・・・めぐり

 

水戸市周辺4ヶ寺のまとめ?!・・・お隣の大洗町

 

 

を近くに聞く札所に辿り着きました!!

・・・と、言いたいところなれ・・・?!

 

参道入り口付近が道路工事にて進入不可!!

行ったり来たりの迷い

 

やっとこさ到着でござった。

右手前に可愛い鐘楼塔・・・その奥に不動堂

 

狭い境内なれど・・・ったる配置

 

左手には瀟洒なる本堂が・・・

見事なる青空の下・・・扁額を見上げ・・・こころごあいさつ

 

 

第二十八番札所  俊明山 無量壽院 西福寺  (天台宗)

              本尊:阿弥陀如来

霊場本尊:大聖不動明王開運不動尊

                        住所:大洗町磯浜町5298

 

改めて、不動堂に向かいて・・・

流石?に水戸藩のお膝元・・・御紋が美しい!!

青空如くにて・・・参拝をさせていただきました。

 

 

御朱印・・・本堂右手の庫裡にてお受けしましたが・・・

達筆!!

 

「どうぞ!!・・・整える間に、堂内にてお参りください」

お言葉に甘えて・・・心おきなく、ユックリとさせていただきました。

 

感謝!!です。

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。

南無大師遍照金剛(合掌)