北関東三十六不動尊霊場・・・第13番:泉龍寺 | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようさん!!  今にもしそうな低い雲でござる。

 

梅雨入り宣言がいかな!?

 

 

 

 

さて、暇人北関東三十六不動尊霊場めぐり・・・下野の国 栃木県

 

口密修行道場でござる・・・が?

 

地元につき、2ヶ寺を既に打っており、3ヶ寺目札所でござる。

 

 

県南小山市の南部・・・旧間々田町乙女というしい地名?の

駐車場より鐘楼門綺麗を愛でながら・・・

低頭!!・・・たせていただきます。

(鐘はけませんでした(W))

 

真正面に秘宝大聖不動明王安置する不動堂

不動池に掛かる赤い橋を渡った右手に・・・

 

可愛い?水掛け乙女不動(御分身像)

第十三番札所 御瀧山 明王院 泉龍寺  (真言宗豊山派)

                     本尊:大聖不動明王乙女不動尊

                        住所:栃木県小山市乙女1-25-8

                御詠歌

 

25年開扉との不動堂に向かいて・・・

を手向け・・・群馬県から栃木県に入りての霊場めぐり・・・

こころかに低頭読経・・・でござった。

 

 

 

 

御朱印・・・庭の清掃、花の手入れをしていた寺庭婦人

暫し休め・・・

お参り感謝します。」と気持ちの良い対応をいただきました。

 

 

こちらこそ感謝!!です。

早苗水田庫裡の姿を見つめつつ・・・

 

気分良くの退席でござった。

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。

南無大師遍照金剛(合掌)