とりとめなく | ヘッドライトの枠のとれかたがいかしている車のブログ

とりとめなく

ハローハロー

なんだか近頃
車のことばっかり

ちゃんと
書きたいことはあるけれど
ちょっぴり時間かかりそうで
億劫になってます
仕事の考え方とか
問題に対する取り組みとか。

近々、溜め込みすぎて
おぇ~ってなる前には
吐き出しときます。

さて
車について
愛車三代目レガシィは
5ナンバーサイズ。
はっきりいって
これで十分広い
ただ、タイヤハウスの内側に
全く余裕がないため
タイヤの切れ角がめちゃくちゃ小さくて
取り回しが悪い。
もうちょい太いタイヤを履きたいし
となると
四代目レガシィが丁度いい。
あれ、室内は三代目とほぼ一緒で
フェンダー膨らませて
ドレッドを広くしてます。
故に3ナンバーですが
ミラーからミラーまでの
幅だとほぼ同じ。

以外と知られていないけど
ボディサイズは
フェンダーからフェンダーまでの幅のことで
ミラーは含まれてないの。
なので3ナンバーといっても
ミラーからミラーまでだと
5ナンバーより狭いものもあるんです!

個人的にでかい車いらない派ですが
後部座席に3人座ることが
多いときついですね。


何が言いたいのか
終わりが見えなくなってきました

結論、
排気量がやたらとでかい車や
サイズのでかい車は
いらないということです

インプレッサが新しくなりますが
サイズは変わらないようで
今後もこれ以上でかくならないように
してもらいたいものです