今日まで、そして明日から | ヘッドライトの枠のとれかたがいかしている車のブログ

今日まで、そして明日から

私は私
それがどんなに嫌であっても
そこから逃れることはできない

どんなに望んでも
浅井健一にはなれないし
福山雅治にもなれない
もちろん、
彼らも私にはなれない

周りからどう見られているか
わからないが
私には私の
彼らには彼らの
それぞれに抱える悩みがある
また、同時に
その人しか知り得ない
喜びや経験がある

私は
今、私であることに悔いはない
体が健常であれば
もっといろんなことに
挑戦できたのに
ということは考えるが
今の体故に経験できたこともある
生まれ変わるとしたら
女性もいいな
なんて思うが
生理しんどそうだし
化粧品にお金かかるし
門限とかつけられそうだし
やっぱ男がいいや
その時まで車があるなら
油まみれで男くさい
整備士になりたいな
なーんてね

でも
ほんと
自分がこれまで歩いてきた
道に後悔はないよ
これから歩いていく道も
きっと失敗ばかりだろうけど
後悔はしないよ

どんなにつらくても
感謝を忘れずに生きていきます
日々の出会いや出来事に
ブログで出会った
アメンバーさんに
もちろん、そうでない人も

同じように繰り返される毎日は
実は全く同じじゃなくて
いろんなことに気づかされる

吹く風の温度や匂い
屋根を叩く雨のリズム
虫の鳴く音色
出会う人達の表情や感情

そしてこれから見るだろう、夢も

それら全てを
ただ過ぎ去ってゆく
景色としてではなく
出会いとして
感謝の気持ちを持って
受け入れよう

きっと
そのほうが
人生楽しいもの


自分に言い聞かせている